しいたけろぐ

こうこく収入でおすしが食べたいむしょくのキロク

最新のVRゲーム!HTC VIVEで遊んできた!②

こんにちは、ぎさわです

前回記事の続きです。


前回は都内でVRが遊べる場所を適当にピックアップしました。
c-takeloggs.hateblo.jp

そして自分の財力の無さに絶望しました。

しかし見つけたのです!
都内で、タダで、VRを堪能できちゃうところを!


...それをご紹介したいと思います。
正直、競争率が上がるので教えたくないのですが、
一人でも多くの人にVRの楽しさを知ってほしいので
断腸の思いで書きます!


それはズバリ!ここです!


そう、秋葉原です!
f:id:c-take1942:20160927130304j:plain:w300


秋葉原ではいろんな店舗でVR用のデバイスを販売しているので
体験コーナーがあるお店もあるのですが、
これが意外としっかり遊べたりするのです!

とりあえず僕が確認した中で、体験できるのが...

●事前予約の必要なし
ツクモ.EX (地下1階のゲーミングPCコーナーに展示)


G-tuneGarage (店内入ってすぐ左のPC)


上記2つはいつでも触れるって感じで、
店舗が開いているときは自由に触らせてもらえるみたいです!


●要予約だけどガッツリ遊べるところ
ツクモVR
f:id:c-take1942:20160927192215j:plain

こちらは当日の受付で、店頭で整理券をもらって順番待ち
という感じみたいです!
1時間くらい前から待ってないといけなそうですが
ふらっと遊びに行きたくなった場合にいいかも。


ドスパラVRパラダイス(ドスパラ秋葉原本店5F)
f:id:c-take1942:20160930183010j:plain:w400
f:id:c-take1942:20160929171719p:plain:w300

5階への上がり方がわかりづらいのですが、
矢印のところに入るとエレベーターがあります。

ここは事前の予約が必要なのですが、
その分人目を気にせずに30分ガッツリ遊べるのでお勧めです!
僕もここで遊んできました!

スタッフの方も優しいのでめちゃおすすめです。

中はクロマキー合成用のスペースもあって、
背景合成を利用したイベントなんかもやってるっぽいです!
f:id:c-take1942:20160927130016j:plain:w300


予約はこちらで出来るのでぜひ遊びに行ってみてください!
   →→Vive | デモを予約


というい感じで、今回は都内で無料でVRが遊べるところをまとめてみました!
タダで遊ばせてくれるなんて太っ腹ですね!いっそのこと無料でくれればいいのに!



バーチャルリアリティーの楽しさは実際に体験してみないとわからないと思うので、
ぜひ一度足を運んでみてください!