しいたけろぐ

こうこく収入でおすしが食べたいむしょくのキロク

パクチー栽培記録 - ①自家製パクチー食べ放題を夢見て

こんにちは、コリアンダーぎさわです。

日本人だけどコリアンダー
ぎさわです。

パクチー、流行ってるらしいですね。
f:id:c-take1942:20170118122321j:plain:w400


パクチーの別名は
コリアンダーシャンツァイカメムシソウ

クックパッドのレシピは約12000件
cookpad.com

手軽で美味しい食べ方は、
カニカマと一緒に生春巻きにして食べる。です。


こんな今はやりのパクチーですが、
比較的簡単に栽培できるという事で、


挑戦してみることにしました。

まず種をamazonで購入して、


残りのアイテムは全部100均で揃えました。(100円じゃない!?)
f:id:c-take1942:20170118122019j:plain:w400


あと、水耕栽培というものに挑戦したくて
微粉ハイボネックスという肥料も用意しました。

液肥はいろいろあるのですが、
今回使用する微粉ハイボネックスか
ハイポニカという製品がいいらしいです。

ハイポニカはとても性能が良いらしいのですが、
試しに使うには値段が高すぎたので見送りました…。

まずはスポンジを適当なサイズに切って、
そこに種を乗っけて、発芽を待ちます。
f:id:c-take1942:20170118122203j:plain:w400

無農薬国産パクチー食べ放題を目指して
いっちょ頑張っていきましょ