しいたけろぐ

こうこく収入でおすしが食べたいむしょくのキロク

しゃべるぬいぐるみの話

こんにちは、ぎさわです。

路肩に落ちている銀杏を嬉々として拾っていたのはいつの日やら
ずいぶんと気温も下がってきて、
いつの間にか植え込みや、ビルの壁がピカピカと光っていますね。

……そう、クリスマスです。


クリスマスといえばプレゼント、
昨日の会社帰りに隣に乗ってた大学生が

「去年は3万円のプレゼントあげたのに、1万円くらいの物しかもらえなかったよー」

などと嘆いていて、なんか世知辛い世の中だな
最近の大学生はお金持ちだなーと思いました!

折角のクリスマスなので
僕も何か欲しいものあったかなー思って探したのですが、

...ありました!


以前からお店でちょこちょこ見かけてる
話しかけた言葉をオウム返ししてくれるぬいぐるみ。

前からこいつが欲しかったんですよね!


実際に買う前にどんなのがいるんだろうと思って
調べてみたら、色々と種類があるんですねぇ


ミミクリーペットタカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/mimicry/about.html
f:id:c-take1942:20161221152119p:plain:w300


まねっこシリーズ:株式会社オスト
http://www.ost-fancy.co.jp/kakuitem/bp2nd/mankko-mascot.html
f:id:c-take1942:20161221152235p:plain:w300


こえまねシリーズ:寺子屋
寺子屋本舗 > ■TVで話題のこえまねシリーズ
f:id:c-take1942:20161221153001p:plain:w300


Mime Friends
http://idea-onlineshop.jp/?pg=product_detail&am=01955865
f:id:c-take1942:20161221152731p:plain:w300


よく見かけるのはここら辺ですかね。


あとはこんなのや、
http://store.ponparemall.com/prettyw/goods/a00006250bt/?vos=afppmpvczzzzx00000004store.ponparemall.com

ぐでたまなんかもあるみたい。

色々種類が有りすぎるのでやめます。
ウサギかアルパカかなぁ~


調べてたらこんなのもありましたww
youtu.be

youtu.be

www.youtube.com



声まね可愛すぎる

子供へのプレゼントでも喜んでもらえそうだし、
プレゼントの金額で一喜一憂するくらいなら、
こういうものを贈りあってお茶を濁す楽しむってのも
いいんじゃないのかなと思うんですが、


いや・・・ダメそうだなぁ